2012년 8월 25일 토요일

考試生オルチャン 3銃士勉強しなくて清淡洞で彼だけ



"周辺で一番多く受ける質問が金持ち息子に '厳親よ' ないかと言う言葉です. 20代若い男三つが清淡洞に高級カフェで原木家具を売ったらそのように思うことができます"

原木家具業社 'カレクルリント'の共同代表三人の人は一様に自分たちに対する誤解から解こうとした. 今は月売上げ 3億5000万ウォンをあげるが 2年前初めて創業割時にはこれらはちん全一銭ない就業準備生だったからだ.

最近ジェントルマンの品格, ノングクルチェ転がって来たあなたなど人気ドラマに行って協賛をする位 'うまく行く' これらを去る 21日会って話聞いて見た.

◆考試院で解くことは夢 "私たち燭を信じて"

去る 2005年ゾングゼヨブ(28), 託意性(28), アンオズン(26)さんは弘益大学校木造型家具学科で会った. 科特性の上男子学生数が少なくて自然に親しくなったという彼らは 4年生卒業展示会を控えて初めて事業構想をした. 2010年 9月だった.

他の学生たちと同じく就業に必要な英語点数を取るために忙しかった人々はストレスを解くことを兼ねビール一カンずつを入って話を交わした. 卒業作品を作りながら 'このようにさせればよく売れるようなのに'と手前味で始めた対話だった.

お酒おつまみ距離(通り)で泊まることもできる話だった. しかしこれらはすぐ翌日からアイディアを実行に移した. 本当によくできるような自分たちの '燭'を信じたからだ.

本当にさんは "就業は年を取ってもできると思った"と "事業こそ若い時ではなければする数イッウルカに対して悩んだし実際で '就業' フレームから脱したらすべてのものが楽になった"と言った.

創業資金が不足だった人々はバイトを次から次へした. 溜めたお金を節約してまた仕事の集中度を高めようと三人の人は皆学校近く考試院生活を自任した.

"三すべてご両親に絶対に手を開け巻こうと念をおしました. 実は陶瓦主室都合もならなくて. 事業計画を立てたら家に行き交う時間も惜しかったんです. それでない暮しを割って考試院生活を始めました.

チョン氏とおない年であるタックシは初考試院生活を始めたきっかけに対してこのように言った.

自分たちが作った家具を売るという一念一つでバイトをしてから 4ヶ月. 彼らの手元には 2000万ウォン位が集まった.

三人はこのお金で一番初めて半分地下に事務室を得た. そして難しく得た事務室でマージンを減らすが良い木で粹な家具を作ろうと念をおした. '誰かは私たちが作った家具の価値を調べてくれるの'と言う(のは)自信感がすべての事の原動力になった.

◆ウンチルギサム?…努力したら付いて来た運

半分地するけれどねぐらを作った彼らに必要なことは前で家具を作ってくれる生産業者. よく中国武侠(貿易協会)映画の主人公は絶壁に落ちた後隠遁固守に会う. これらにもこんなものすごい縁がよった.

幼い年令に事業経験までないからチョン氏たちはすべてのものを足品で解決しなければならなかった. 一山家具団地一帯を歩き回りながらうわさをたよりに捜したが気難しい三人の男を満足させてくれるに値する攻防を尋ねる事が易しくはなかった. 一番(回)はサンプルが気に入って契約してから完製品が全然違って契約を破棄して今まで溜めたお金をすべて潰したこともあった.

"いくらなかったお金をすべて潰してからもやたらに生産業者たちを捜し回りました. お金がないから家具一つを売る度に決済をしてくれると約束するとしても捜さなければならなかったです. その時運が付いたんです" チョン氏が言った.

あきらめたかった瞬間坡州で会った 60台家具職人はこれらが売りたがった品物を作り上げるに値する内攻を取り揃えていた. 娘だけ三つを置いたしゅうとも世の中物情分からない三人の青年のぶんなぐるのを高く買った.

オンラインで家具を売った人々に家具の写真は販売と直結されるほどに重要だった. 製品を引き立つようにしてくれるスタジオが必要だったこと. 一日 300万ウォンに達するスタジオ費用がなかった彼らに今度は学縁が後に従った.

"繰り返えして回ってから尋ねた一スタジオの社長が同じ学校出身だったです. 二日間ほとんど無料で使うことができるようにしてくれて急いで家具たちをすべて取ることができたんです. やまばの毎に運が付いたようです".

四方八方足で走らなかったら人々にこんな運が付いただろうか. オンライン販売で基盤を押し堅めた人々は 2011年清淡洞に保証金 2億ウォンをかかって自分たちの家具でインテリアーになったカフェ型売場を調えた. 三人の人だった職員もいつのまにか 30人余りまで増えた.

◆"自信あるから"…家具製作過程皆公開

これらが店人で決めた 'カレクルリント'は本来 1900年代初盤のデンマーク出身家具デザイナーの名前だ. 実用主義的雰囲気の中でも家具の用途によって明瞭で論理的な構造の家具をデザインして広くまき散らしたことで有名だ.

これらも大量生産を通じる利益極大化よりは自体製作攻防を通じる手作り作で機能性とデザインを同時に追い求める.

特に家具デザインから製作まで全過程をホームページ・ブログ通じて公開するから消費者たちにもっと信頼感を与えている.

ぱたっとさんは "家具, 特に皮ソファ−の場合中に何の入って行くのか消費者たちは分からない"と "業界では製作過程を公開するのが不文律だが製品に自信あったらどんな原木(白華, 木犀)と原緞を使うかどうかを知らせるのが当たる"と言った.

カレクルリントが注目されながらウェルメイドウォン牧歌で市場に 'チァックトング'も雨後の竹の子できている. 自分たちばかりの秘法公開による副作用だ.

しかしこんな危機に対応する能力も 20台らしくないように平気だ. 実力に対する自信感おかげさまだ.

共同代表の中で末っ子である中さんは "家具業界では少しだけデザインを変えても特許を避けることができて法的に問題視することは難しい"と言いながらも "しかし模倣をすることはいつも限界があるものと決まっていて, 私たちはその以上に努力して他人達より必ず先に進んで行くこと"と強調した.

実際にこれらはもう次事業構想をするために慌ただしかった. 現在運営中のカフェ型売場でカフェのみをフランチャイズ化することが次の目標だ. 加盟費を受けない代わりに自分たちの家具で売場を満たすという条件を掲げた.

チョン氏は "私たちが作った家具をもうちょっと多い人々に知らせる計画だ"と "鈴なりに付いて座ってコーヒーを飲まなければならないコーヒーショップではなく原木家具の真髄を見せてくれる空間を広く伝えたい"と抱負を明らかにした.

[部屋霊徳記者 / 利用件記者]


◆ [ベスト画譜] `裂けそうな胸` ジェシカ・ゴメス, Sライン体つきで 男心 刺激

◆ 安哲秀利き腕 `爆弾発言` "中院長は MBを…"

◆ 考試院オルチャン 3銃士勉強しなくて清淡洞で `彼だけ`

◆ ビン・ラディン射殺作戦 `日給秘密` , 韓国技術なかったら…

◆ ダコタローズ, `バービー人形が生きているのね!`

◆ ソルビ, くらっとするクルボックジ出して

◆ [★ 画譜] 兆民で, Hカップ名品体つき画譜公開 `無補正胸です!`



[c。 毎日経済 & mk.co.kr, 無断転載及び再配布禁止]

댓글 없음:

댓글 쓰기